柏崎です。

sysutils/screen を先日 4.0.3_11 にしたところ、日本語が「??」表示に
なってしまいました。ターミナルソフトは Mac OS X の Terminal.app を
使っており、文字エンコーディングには Unicode (UTF-8)を指定して今ま
で (いくつか問題はあったにせよ) 使えていました。

screen は WITH_CJK=yes としており、~/.screenrc には

defencoding UTF-8
encoding UTF-8 UTF-8
defkanji UTF-8
cjkwidth on

あたりを指定しております。逆にそれまで表示の崩れていた ncurses の
画面はそこそこ整って表示されるようになりましたが… (でも罫線は「??」
になって見える) 。

同じような境遇の方はおられませんでしょうか。

--
柏崎礼生@東京藝術大学芸術情報センター
Hiroki Kashiwazaki@Art Media Center, Tokyo University of Arts.

メールによる返信