Masuyama さんはなぜインターネットを調べないのですか?
いったん調べた情報を書いてみてはどうでしょうか?
そうするとMasuyama さんも初心者を少しずつ抜け出せます。

ここはサポートセンターではないと他の方も仰ってたし、
調べない人に手取り足取り教えることは答える側が大量に時間を奪われることになります。
まず、調べてみてどこが分からないかをまとめてみてはどうでしょうか?

それとプリンタのメーカーもありませんし、
国民機(PC98x1のことだと思われます)の機種も構成も書いておりません。
これじゃ一般的な答えしかできませんし、その解答が正しくないかもしれません。
そもそもそのプリンタがPC98経由でサポートできるか怪しいと思います。

だから、「素人でない」皆さんが

【AT互換機を買ったほうがいい】

と何度も伝えているんだと思います。

素人で自分で調べようともしないMasuyama さんが、
何を根拠にPC98を推し進めているのですか?
PC98を持つこと自体に何の反対もありません。
でもFreeBSDをPC98上で使うことは難しいと何度も識者の方々が言っています。
AT互換機を買うことを私もお勧めします。
識者の方でも説明に困るほど面倒くさいのですから。

理由は、基本を知らない素人がうんうん言っている時間がもったいないからです。
動くマシンで基本をしっかり覚えたほうがラクですから。

#私もオンボードビデオカードが認識できなくて無駄な時間を費やしました。
でもそのとき買い換えたほうが手っ取り早かったと後悔してます。

ブラウザの質問について。
まず、「CUI ブラウザ」でGoogleで探してみてください

ここはサポートセンターではありませんから、自力で探してみるのもいいかと思います。
お互いの時間が節約できます。
ますやまさんの脱初心者の一歩にもなります。

メールによる返信