小金丸です。

情報ありがとうございます。調べてみます。

>From: Toshihiko ARAI <arai.toshih...@gmail.com>
>Date: Mon, 26 Dec 2011 22:54:00 +0900
>
>新井です。kon とか聞いたので来てみました。

キーボードの選択ができないのは、kon の上で kbdcontrol コマンドが動かないこ
とが原因でした。選択できるように変更できるか、検討しています。

>色はともかく、罫線の方は libdialog とか libcurses にパッチ合てて、2バイト文字の罫線使う
>ようにしてた気がします。そうしないと半角の罫線と漢字コードが区別つかないので、
>文字化けしてたはずです。なので kon の修正は無理です。やるなら dialog の改造でしょうか。

9.0 で libdialog は、新しくなっており、今までの libdialog は、libodialog に
なっていて、新規の改造が必要になるかもしれません。

> [...]
>動かしただけ

>https://sites.google.com/site/doublestar256/kon2b
>これの kon2test.tar.bz2 なんですが、色々いじっちゃっててほぼ別物です。
>そんなのでも良ければ試してみてください。
>
>展開して make install すると元の kon 上書きしますが、設定ファイルはフォーマット
>変えたこともあって、/usr/local/etc/kon.conf にしてます。
>それと dialog とか引数に渡すのは kon -exec 'dialog ...' みたいにくくってください。

kon の -e オプションは、まだパッチを公開していませんが、修正して使用しています。
-e 以降は、すべて引数として見なすようにしています。
kon のいろいろな問題が解決すれば、公開する予定ですが、すぐに欲しい方は、連
絡してください。

つい最近に bsdinstall の日本語訳ができたようです。次にあります。

3.4 インストールの開始
3.5 bsdinstall の紹介
あたりが、使用法です。

http://www.jp.freebsd.org/www.FreeBSD.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/index.html
http://www.FreeBSD.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/index.html

--
小金丸コンピュータエンジニアリングサービス (福岡県大野城市)
        小金丸 信幸 (Nobuyuki Koganemaru)

メールによる返信