岩本といいます。

n-kog...@syd.odn.ne.jp (Nobuyuki Koganemaru) wrote:

> kon は、端末モードを vt100 に固定しており、固定するのを修正して、
> cons25 や、xterm に設定すると色が付いた画面となります。
> しかし、オリジナルと比べて完全でなく、cons25 の場合は、背景が煉瓦状にはげ、
> xterm の場合は、枠の中は、はげることなく、色がつきますが、カーソルの動き
> が正常となりません。

ちょっと試せる環境が無いので聞いた症状からの想像ですが、bce(背景色消去)の
有効/無効が影響しているように思えます。
xterm, syscons は bce 有効で、kon は bce 無効のようですし。

termcap/terminfo に vt100-color が有るならばそれを使えばよさそうですし、
無いならば bce を無効にした kon 用の termcap/terminfo エントリを作って
それを使えばちゃんと色が出そうに思います。

もしくは kon を bce 有効に改造するとか。

--
いわもと こういち(s...@iwmt.org/s...@postfix.jp/s...@teraterm.net)