Wサポートです。

> Namazu 2.0.17 は使うべきではないので、Namazu 2.0.18 をご利用ください。
Namazu2.0.18のDebian用のdebができてくるのを待っているのですが、まだ無い
ようでUpgradeしないままになっています。

> namazu.cgi に検索語を単語分けして切り出す機能はありません。
検索結果でReferenceにキーワードが分けて表示されているのでこの部分を使う
方法がないかと考えたのですが、表示前にこの情報を変数等で扱う方法はないわ
けですね。残念。

> ですので、何らかの別の手段で自分で切り出してやれば良いのです。
> それは JavaScript でもいいですし、CGI でも良いでしょう。
>
> たとえば pdf.cgi というものを作成し、この CGI に URI と 検索語
> を引き渡すように NMZ.result.* を書き換えます。
実はネット系のアプリケーションはまだ経験が無くこれから勉強なのですが、検
索語をCGIに引き渡すには"query"を渡せばいいと考えて良いのでしょうか?

> 次に pdf.cgi では URI と 検索語を取り出して、検索語の最初の語を
> 切り出してそれを引数にした URI を作成し、リダイレクトすれば
> 目的は果たせます。
これをきっかけにWeb関連のスクリプト処理を勉強して作ってみましょう。

> ただし、namazu.cgi の検索語から最初の語を切り出すのは、少し面倒
> かもしれません。「"」や「/」などのメタ文字の処理が必要になるためです。
注意点の情報ありがとうございます。

Wサポート