きしもとと申します

以下のようなサンプルを、
https://gist.github.com/metanest/827742e949278269ed56

$ node --expose_gc --always_compact sample.js > /dev/null
のように process.stdout._type で得られる出力先を fs にして
走らせると特に問題ないのですが、

$ node --expose_gc --always_compact sample.js | cat > /dev/null
のように出力先が pipe (あるいはリダイレクトせず、端末 (tty) に出力)
の場合、node を実行しているプロセスのメモリの使用量がどんどん増えて
いきます。

process.stdout 等で、出力先が pipe(等)の場合、何らかの情報への
参照が内部に残るのでしょうか?

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには nodejs_jp+unsubscr...@googlegroups.com
にメールを送信してください。