On Sun, Jun 06, 2010 at 01:51:20PM +0900, Hiroshi Miura wrote:

> 平壌とかの図を外してスペースを捻出しました。
> Wikipediaの話しはいれませんでした。
> JAXAの件を反映し、リファレンスを入れました。
> billinの話しをいれました。
> ハイチとチリの事実を反映しました。

> 4ページでみっちり入れれば、6000字です。各ページに1つづつ図表のため、
> 4000字という
> ところですから、調整の範囲内かもしれません。

大筋でよいと思います。後は、レイアウトしてもらって、はみ出るかを見てもらう、
はみ出るようならば微調整ですね。

> まだ気になっているのは、
>  地図キャプチャは、ロンドンでいいだろうか。実は、東京のほうがいい?
>  日本全体のほうがいいかもしれない?

図1で、倫敦と書いてあるので、ここはやはり倫敦でしょう。

> タイトルは、まだしっくりこないかなぁ。

確かに。思案のしどころですね。

あと、

分断されたデータが集約されることによる効果

オープンデータ

とタイトルが二段になっていますが、「オープンデータ」のほうは
不要だと思います。

oota