三浦です。

みなさま、ありがとうございました。
http://osm.jp/node/1406
に、最終稿をアップロードしました。

素人にわかるよう、冒頭はさらに見直しました。
タイトルは、

自由な地図によるオープンデータ・イノベーション:OpenStreetMap

としてみました。

グラフは、今回あらたに起こしました。

世界と日本の活動メンバー数を一緒にのせると、日本のメンバーの
あまりの桁違いに悲しくなります。
ぜひ、万のオーダーになるといいですねぇ。

三浦