木村です。

ref:JP:sac, ref:JP:LCG 併用案に +1 です。

元々コードを振る対象が異なり、いずれかがもう一方の上位集合とは言えない体系であることから、独立したコードとして扱うのが良いと思います。

仮に ref:JP:sac (標準地域コード) のみが定義された場合、地方公共団体コードをキーとした検索のためには
データ利用者の側でチェックディジットを計算して地方公共団体コードに変換する必要があります。
この過程で、例えば 13100 (東京都特別区部) から 131008 (存在しないコード) のようなコードが生じることがあり、
一見チェックディジットの検証は通るが不正なコードが「地方公共団体コード」として扱われ始めてしまう懸念もあります。

多くの場面(都道府県、市区町村リレーション)において類似のコードとなることを理解した上でも、これらのコードは別々に扱われるのが望ましいと思います。