ども、長です。
ちょっとだけツッコミ(?)

yata_git...@y.haun.org さんは書きました:
> direct messagesの表示機能を実装しました。timeline specは、
>
>        :direct_messages       受信
>        :direct_messages_sent  送信済
>
> です。
>
> http://github.com/yata/twittering-mode/tree/direct-messages
>
> #
>
> mainlineにマージする前に改善したいと考えている点があって、
>
> (1) direct_messagesなstatusでtwittering-enterをしたら、
> [...]

"D user "じゃないとだめなんじゃないかな?

>   →どうやって?
プロパティで設定しているenter時に使う関数を別のに置き換える(タイムライン
種別ごとにベース設定が違うようにする)となんとかなるかも

# 最新のソース見てないですが、たしか関数に文字列処理が埋めこまれてたはず
# まあ、関数をクロージャっぽくして、ラムダ関数でprefix生成処理を埋め込む
とかも可能かもしれませんが...

> (2) [1]が実現できた場合、pop-up-bufferのhelp messageを
>     書き換えたい。
>
>     つまり「先頭の"d "を消すとTLに流れるよ(意訳)」の
>     ような注釈を追加したい。

これも(1)の応用で処理は可能かもしれませんね
特にbufferの先頭行を固定する機能を利用して、pop-upしたbufferごとになにか
種別や注意情報を入れてもいいかも。

どんなもんでしょ?

以上。

--
Tsuyoshi CHO