> 1.新しい timeline を表示するとき
> A.既存の timeline は開いたまま指示されたものを開く
> B.既存の timeline を閉じて指示されたものを開く
> のどちらをデフォルト動作とするか?

Bだと現状と変わらないのでAかなあ、と思います。

> 2.APIの制限を考えると特定 buffer を閉じる、あるいは
> 更新を停止する機能が必要そう。

同時に開くことができるtimeline数をdefvarで設定できる
ようにしておいて、その値を越えたら古いものから閉じて
いく、というのはどうでしょう。

で、visitした時刻を比較して最古のtimelineを古い、と
判断するとか。

#

timeline-dataも、保持するtweet数の上限を設定できる
ようにするべきですが、手が回っていません。現状では
ずっと走らせておくと(明示的にC-c C-eしない限り)
ひたすらEmacsが膨れていきます…。