松尾です。

> :direct_messages{,_sent}での%rの値が、このcommit以前の値と
> 異なっているような気がします。

こちらで試してみると、
0b93975ae05abc1e61742d1a80bc3b58ed710b83
の時点で既に正しく表示されていないようです。

"r"の処理の部分で
(when (and in-reply-to-string url)
のwhen節が直前のifのelse部分に含まれていて、
(twittering-timeline-spec-is-direct-messages-p spec)が真の
場合にはurlが文字列として出力されていました。

> すくなくとも、twittering-generate-status-formater-baseの
> コメント(FIXME)あたりは修正する必要があるのかなと思います。

とりあえずdirect messageの場合にrecipient-screen-nameを
in-reply-to-screen-nameに置き換えないようにして
修正しておきました。