ども、長です。

# 最近ぜんぜん触れてないorz

思いついただけですが、一言

(2011/01/08 21:03), Tadashi MATSUO wrote:
> 松尾です。
>
> パッチありがとうございます。見させてもらいました。

> しかしここで何かしらの変換が入るとは思ってませんでした。
>
> Twitter上でお聞きした話のときはgpg -dで復号できるがその結果が
> おかしい、ということでしたよね。Windowsだから改行関係の変換
> (LF←→CRLF)が入って、しかもたまたまGnuPGでも(エラーなしに)
> 復号できるデータになってたということだったんでしょうか…。

さすがにそれはなさそうです、よね...。

なんとなくですが、検証時と佐久間さんの環境でGnuPGが違うんじゃないかなと。

WindowsネイティブとCygwin版とかだったのかなとか想像しますが...
# あとはgpg.confの設定とか? 1.x系と2.x系の違いという可能性はあるかな...?

なんにせよ変換が入らないようにしたほうがいいでしょうね。

というか、文字として扱うよりはバイト列にして管理しちゃうほうがいいんじゃ
ないか、という気がしないでもないです。

# Human-Readableであることが重要ではなく、データ列の整合性が重要ですし

いじょ

--
Tsuyoshi CHO