佐久間です。

2011/1/8 Tadashi MATSUO <t...@mymail.twin.jp>:
> 書き込むのは(epg-encrypt-string context str nil)で生成した
> (恐らくunibyteの)文字列なので、明示的にno-conversionにして
> おいた方が良さそうですね。
> commitしたいのですが、ChangeLog上のお名前はSakumaで良いで
> しょうか。

はい結構です。

> Twitter上でお聞きした話のときはgpg -dで復号できるがその結果が
> おかしい、ということでしたよね。Windowsだから改行関係の変換
> (LF←→CRLF)が入って、しかもたまたまGnuPGでも(エラーなしに)
> 復号できるデータになってたということだったんでしょうか…。

tweet時の発言は信じないでください(笑)。自分もわけがわからず安直に.emacsをいじって解決しようとしていたので…

gpg -d は途中で復号化が失敗した旨のメッセージが出ていたようです。

epg-encrypt-stringの結果はバイナリじゃないでしょうか。
この理解が正しいとすると変換されてしまうのは改行コードというより文字コードだと思います。
これはOSには依存せず、Unixでも同じです。Linux上で問題がおきないのはなぜか、私にもわかりません。
パッチはLinuxでは試していませんので、commit前の確認をお願いしたいです。

twittering-write-and-encrypt で呼んでいる with-temp-buffer は実際はwrite-region
で書き出していますので、変換関連は write-region のdocstring を参考にしてください。

私の.emacsでは明示的に coding-system を設定(SJIS)していたので、変換されてしまった可能性があります。

また、当方は EasyPG の部分しか調べておりませんので、alpaca についても確認いただければと思います。
--
sakuma