プログラムでエラーが発生しました。
どなたかわかる方教えてください

Dim sSql As String
1)この部分は配列の設定だと思います
        Dim oDraw As Object
        Dim oForm As Object
        Dim oResult As Object
        Dim sValue As String
        Dim oTextbox2 As Object

2)この部分はフォームの読み込みの設定だと思います
        oDraw=ThisComponent.getDrawPage()
        oForm=oDraw.getForms().getByName("form")

3)この部分はbasicでSQl文の設定でIDと同じtexxbox1の値の読み込みだと思います

        sSql ="select ""商品名"" from ""t_test"" where ""ID"" =  '" &
oForm.getByName("textbox1").text & "';"

4)この部分はSQL文の結果を変数に代入していると思います
        oResult =
ThisDataBaseDocument.DataSource.getconnection("","").createstatement.executequery(sSql)

5)この部分はループ文だと思いますが よくわかりません
下記a~bの構文の意味が分かりません
      a).next()
      B)oResult.getString(1)

' msgbox(sSql)

        While oResult.next()
        sValue = oResult.getString(1)
        Wend

6)この部分はtextboox2の値を変数に入れていると思いますが?
' msgbox( sValue)
        oTextbox2 = oForm.getByName( "textbox2" )
        oTextbox2.Text = sValue

エラーが発生したのは 4)の部分で
BASICランタイムエラー 変数の未定義が発生しました
よろしくお願いします。