こんにちは。
OSはwindows10 home バージョン1709、libreofficeバージョン5.4.2.2(x64)を使用しています。

11月下旬に5.0.6から5.4.2にバージョンアップをしたのですが、
wirterのファイルを開こうとすると、一部のファイルがクラッシュし、以下のようなメッセージが出ます。
1. 予期しないエラーが発生し、LibreOfficeがクラッシュしました。
 作業中のファイルはすべて保存されます。
 これらのファイルは、LibreOfficeの次の起動時に自動的に回復します。
O.Kクリック

2. 匿名のクラッシュレポートをLibreOfficeのクラッシュレポートサーバに
 送信することで、この問題を修復する手助けをすることができます。
3. 「クラッシュレポートを送信する」クリック

4. レポートは以下から参照できます:

crashreport.libreoffice.org/stats/crash_details/1886a59c-d3d0-4ba6-87e7-d94f8ca94be2

 そこに、どうやってクラッシュを再現するかの手順を付け加え、
 クラッシュレポート欄に表示されているクラッシュIDを記載してください。
 LibreOffice の品質向上にご協力いただき、ありがとうございます。
レポートを参照したのですが、正直よくわかりませんでした。
その後、ドキュメントの回復をしようとするのですが、またクラッシュし、回復できません。

最新版の5.4.3、安定版の5.3.7も試してみましたが、
クラッシュし、ファイルを開くことができません。

最初は100ページ以上あるファイルのため、重めのファイルが原因かと思っていたのですが、
40ページ弱のファイルでもクラッシュします。
ちなみにファイルの内容は表と見出しが中心になります。

問題なく開くことができる100ページ以上のファイルもあるので、
どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

- assistant

--
Sent from: http://nabble.documentfoundation.org/Users-f1829025.html