姉崎です。

On 2017/12/15 15:01, assistant wrote:
> サンプルがあればということでしたので、
> 旧バージョン(5.0.6)でクラッシュしたファイルを元にサンプルを作成しました。
> 参考にしていただければ幸いです。
> サンプル.odt
> <http://nabble.documentfoundation.org/file/t494093/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.odt>
>
> 文字をほとんど削除したためなのか、5.4.2でサンプルファイルを開くことができました。
> もしサンプルから何かわかることがあれば、ご教授していただきますと助かります。

クラッシュするサンプルでなければ意味は無いと思いますが、5.3.1.2では開きました。

writerではなくimpressでの話ですが、PowerPoiintのファイルを多く流用していると
クラッシュした経験があります。
MS-Wordのページを流用したりして作成していませんか?

MS-Officeの書式が多くあると、処理が複雑になってギブアップするのか、
クラッシュする印象があります。

文字を削除した今回のサンプルに、メモ帳経由でプレーンテキストで埋めると、
クラッシュしないかもしれません。
※実際には、プレーンテキストから、書式を付ける方が早いかもしれません。

100ページもあると現実的じゃないかもしれませんが。

当てにならない話ですが、ご参考まで。