岩橋いさな(JO3EMC)です。

自分でも試せそうだったのでやってみましたリターンズ。

報告手順指定のWin10はすぐ動かせる(環境設定の済んでいる)環境が今手元に
ないので、今回の試行も次の環境で行っていることをお断りしておきます。

Ver.:6.1.4.2 OS:Win8.1(32bit)
Ver.:6.2.0.2 OS:Win7(32bit)

各環境で報告手順の(2)〜(3)を各3回試行しましたが(コピー&ペーストは各100
回。手順(1)は最初の1度だけの実施です)、現象は再現しませんでした。

ただしペースト先はランダムは操作が面倒なので[B1:K50]への整列配置としてい
ます。

余力があればWin10にリリース後の6.2でも入れて試してみようかと思いますが、
あんまりないのでw、出来ればお手持ちの方の報告を期待したいところです。

OSのクリップボード周りに何かあるのでしょうかね…?
現象に至る操作回数とか発生頻度、再現が確認されている端末の台数や共通する
条件(同一職場内、とか)、また「以前より長期間、継続して生じている」との
ことですが、それはいつ頃からか(LibOやOSのバージョンはどれくらいからか)
などの情報もあると良いかも知れません。

---
岩橋 伴典
CALL SIGN: JO3EMC
E-mail: jo3...@jarl.com