野方です。
試してみました。

環境: Windows 10 Pro (1809) / LibreOffice 6.1.4.2 (x64)

コピペを繰り返してみましたが、再現できなかったですね。
ですが、一つ気になったことがありました。

2019年2月7日(木) 13:21 Shin'ichi Ichikawa <suigun1...@gmail.com>:
> (1) Windows 10 のコンテキストメニューの「新規作成」 - 「OpenDocument 表計算」を選択し、
>       新規の Calc ファイルを作成します。

Windowsコンテキストメニューの新規作成からファイルを作成すると
ドキュメントの言語設定が「英語(米国)/中国語(簡体字)」になってました。

コンテキストメニューの新規作成からファイルを作成すると
何かあるのですかね?

ファイルからCalcを起動するのではなく、メニューからCalcを起動して
同じ操作をしても同様にフリーズしますか?

あとクリップボード系のツールを入れているとか、Windows 10の
クリップボード履歴機能を使っているとかは、ありますか?
https://dekiru.net/article/17279/

# 自分がテストしたときは、Windows10のクリップボード履歴などは全部無効でした

野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: noga...@gmail.com