お世話になります。

件名のとおり、Writerにて索引を作成しようとするとクラッシュします。

挿入>目次と索引>目次と索引、または参考文献

上記属性ダイアログを開き、索引を選択するとWriterが終了してしまいます。

この時のバグレポート、

実行ファイル: soffice PID: 2966 シグナル: Segmentation fault (11)

PIDの値はその都度変わります。

本件はAsk LibreOfficeにて他の方も報告されており、6.0系では正常に機能します。

当方でもWindowsにインストールしている6.0.x.yではクラッシュしませんでした。

使用しているバージョンは以下のとおりです。

バージョン: 6.3.2.2
Build ID: 98b30e735bda24bc04ab42594c85f7fd8be07b9c
CPU threads: 4; OS:Linux 4.19; UI render: default; VCL: kde5;
ロケール: ja-JP (ja_JP.UTF-8); UI-Language: ja-JP
Calc: threaded