元スレッドを投稿致しましたUmekiです。

索引機能によるクラッシュの件は、Writer Guide 6.0を翻訳している中で偶然見つけました。

その際、索引機能の一つ前の目次の作成で、    Guideの図と実際のダイアログのデザインが異なることを見つけ

 LibreOffice 日本語チームのTwitterに投稿したところ、Ver.6.1から変更になったことをお教え頂きました。

可能性としては小さいと思いますが、この変更がクラッシュの原因かとも推測しています。

6.0系では正常に機能していますが、6.1は手元にないため検証できていません。

6.4.0.3では英語版でクラッシュを確認いたしました。

OSはDebian10 Buster を使用しています。