中野和明様

コメントありがとうございます

返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした
私が当初、Munch2015氏の改訂分を差し戻した件につきましては、「利用者‐会話:Yu0blue(
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Yu0blue
 )の
「座頭の雷蔵氏との議論」の中で述べさせていただいている通り、「Munch2015氏が、出典の内容を『事実』と断定した記述を行ったから」だけが差し戻しの理由ではありません。

私が差し戻しを行った事が、この場合適切であったかどうかについては議論があっても構わないと思いますが、少なくとも、Munch2015氏の行った事は不適切な編集行為であった事は間違いありません。

また、私は「Munch2015氏の伝え方に神経を逆なでされたから差し戻しを行った」わけではないことをお伝えしておきます。

Munch2015氏の提示した出典の記述内容の件についてですが、こちらも上記のノートの「本ノートをご覧になられている管理者・編集者の方へ」に私の見解をまとめさせていただきましたので、ご確認いただければと思います。
今回の議論の最大の論点は、当初の私の差し戻し行為の是非ではなく、「Wikipediaの方針・ガイドラインに則って記述する事が認められている(Munch2015氏の提示した)出典の内容を、Wikipediaの方針・ガイドラインに則ってどう判断して記述するか?」という事です。