丸山です。

>From: tokitami <tokit...@nifty.com>
>Date: Sun, 14 Apr 2013 04:47:06 +0900
>
>PCBSDの日本語のMLというのはないのでしょうか。
>
>私も気にならないと言えば嘘にはなりますが、
>FreeBSDをクライアントとして使うのは労力が
>多すぎる気がしてあきらめてしまっています。

FreeBSDを愛する方々には同じような感情を持っていらっしゃる方は多いと思
いますし、私もそうでした。いや、正確に言えば私は諦めてはいませんでした。
希望は持ち続けていました。そしてその希望が今実現しようとしているように
思えます。forum.pcbsd.org で見つけた次のスレッドのantitankknife さんも
またそうでしょう。

http://forums.pcbsd.org/showthread.php?t=19414

私は別のメールにも書いたように、 PCBSD8.1までは手を出しませんでした。
antitankknife さんの記事を信じるならば、それが「正解」だったように思え
ます。

PCBSD9.1 がPCBSDを始める好機であるように思います。

--------
丸山直昌@統計数理研究所

メールによる返信