ikiyaです。

>Mage Whopperさん
失礼しました。Walking Paperデジカメ使用の件、了解しました。

Mage Whopper <magewhop...@gmail.com> wrote: Mage Whopperです。

2009年9月22日18:08 ikiya :
> ikiyaです。
>
> Walking Paper + デジカメ は私もトライしているのですが
> なかなかうまく認識されません。
> Walking Paperサイトに画像を送ったあと、位置座標を決めて
> 貼り付けてくれません。
> たぶん、端っこのQRコードが歪んでしまってダメなのかな
> と思ってます。
> Mage Whopperさん、デジカメ写真でうまくいきましたか?

いえ、誤解を与えてしまったようですみません。
Walking Paperは単に印刷用として使い、
記入する方は紙に手で記入、
それをデジカメで撮影したものを添付して送ってもらい
そこからデータにするのは手で行う、という意味です。
タグが日本語にならない限り
手書きできる人の数>>>>入力できる人の数という状態は
改善しないと考えており、
その二つを作業的に分けることを主眼にしていて
デジタル的なコラボレーションとしては
まだまだ改良の余地はあります。