東です。

CloudMadeのOSMデータ取り込みですが
私のところにもその後ちゃんと丁寧な返事を頂いたことを
彼らの名誉のために申し添えておきます。

またつい先ほど、9/30時点のOSMデータを更新したとの連絡があり
確認したところ、Walking Papersに出てきました!
正常運用に復帰した暁には周次での更新となるようです。

これでやっとiPhoneアプリも楽しめます。