nazotokoの渡邊です。

On Tuesday 22 September 2009 15:16:18 Shun N. Watanabe wrote:

> [...]
> かなり嫌で、結局やらなかったりします。

> これは初めて知りました。自前だったんですね。

> 今とっさに思いついたんですけど、自前のホームページでもブログでもFlickrでもいいから、
> URLで届く場所にGeotagつき写真を置いてもらって、RSS(GeoRssの方が良)を作って貰い、
> ブログのトラックバックみたいにして集めるだけでも、結構価値あるかもしれませんね。
> できればちゃんと位置で整理して、OSBみたいに表示したほうがいいですけど、・・
> 週1更新くらいでよかったら、地図もできるかもしれません。20メガバイトくらいの

突然ですが、このとっさの思いつきは、実現し始めました。
http://mappin.hp2.jp/top_frame.html?zoom=13&lat=31.6012&lon=130.5652&layers=B00
いまは、私が2年前くらいにGPS携帯でとった鹿児島市の写真しかありません。
ちなみに "RSSを集めているBlog?" はまだ存在していません。
また9割手動なので、いまは集めてもリストしかつくれません。

東さんに質問です。
この写真やページからは、座標を取得で来ませんでした。どのようにして、地図に乗っているのか、
どうやったら座標情報を取得可能なのか教えていただけたら幸です。

 Shun N. Watanabe