玉越です。

> リソース的な余裕が無いわけですから、
> 私も3.5をターゲットということでいいと思います。

私も賛成です。

蛇足ですが当方MacにてLibreOffice3.4.3とNeoOffice 3.2.1 patch 1を併用しています。

オプションダイアログを開く手順はLibre、Neo共にメニューのアプリ名「LibreOffice」→「設定...」、「NeoOffice」
→「環境設定...」です。
Mac OSX用のアプリではメニューの最初にそのアプリ名があってその中に環境設定項目が必ずあるのが基準なんですね。
ただNeoOfficeはWin,Linux版のLibreOffice同様にメニューの「ツール」に「オプション」という項目が存在していてそちらからも同じダイアログを開くことが出来るようです。
こうすれば問題ない気もしなくはないのですが、
どうやらNoeOfficeではメニューの「NeoOffice」内に「新規作成」「ドキュメントを開く」など「ファイル」の項目とも重複しているものまで存在しています。
LibreOfficeではMac基準のメニュー構成にすることで動作が重複する項目を意図的に削除しているようです。
なるほどMac版アプリとしてのメニューはLibreOfficeの方がNeoOfficeよりも正しい構成なわけですね。
(MacOSXネイティブをうたっているNeoのほうが実はどっち付かずなメニューだったり。)

すみません蛇足でした。

Masaki Tamakoshi (aka daywalker)

766-8 Mukaikodara, Shirotori Town,
Gujo City, Gifu Pref 501-5126,JAPAN

Phone: +81-575-82-5854
E-mail: daywalke...@gmail.com
           daywal...@blug.jp