鎌滝です。

matuakiさん、検証ありがとうございます。

書洩らしていましたが、以下のLibreOfficeのポータブル版でした。

http://portableapps.com/apps/office/libreoffice_portable

もし、通常版で問題がなければ、ポータブル版の問題かもですね。

--
M.Kamataki
特定非営利活動法人OpenOffice.org日本ユーザー会