>プレインストールのためにどうしたらいいの?
>知り合いの知り合いくらいですらPCメーカーの人がいない
>こんなわたしにもなにかできるの?
>
>このMLにいる以上積極的にOOoを広めたい人ばかり。
>どう行動したらいいのか示してもらえれば。
>
>プレインストールを叫ぶのと両輪で
>プロジェクトを引っ張ってくださいますよう。

ありがとうございます。
まず、第一に、こういってもらえるのが一番大切なんですよ。
とにかく、ユーザ会の総意が頂けない限り、動きようがない。
それとも、胡散臭い営利団体がオープンソースを引っ掻き回す、という構図を作りますか?
いちおう、私は形式上は営利団体のオーナーなんですよ。胡散臭いかどうかは別として。

で、ご質問の件ですが、
とにかく、繰り返しますがこうやって盛り上げていくのがまず第一ですね。
それからのことですが、あくまで、盛り上がってからなんですが、
ひとつ示唆を差し上げますと、
たとえば、ご心配の、「コネがない」という件などは、まったく問題ではないです。

わたしにとっては、たしかに、そのあたりを個人的に解決することは
かならずしも不可能ではありませんが、それはあまり意味を持ちません。
なぜなら、そんなものを使わなければいけないようでは、
富士通やNECのプレインストールを取ることは不可能だからです。
あのあたりとなると、そんな個人的な次元で動くような組織じゃないんです。
ご理解ください。
(コネを使うな、といっているのではなく、コネが必須な程度がマズい)。

コネなんて気にせず、とにかく、がんがん盛り上げていきましょう。

                 有限会社デジタルインフラ 岡島