>_特に_「カネ」を単純に求めている起業家がいる限りでは(しかし、
>こちらの人数は絶対に減らないはずです)FOSSの意味を理解する
>人は減っていくでしょう。そこはもう一つの倫理的な問題があります。

もう、もともとのテーマと全然関係なくなっていてアレなんですが、
ここは面白いので一言。

いや、なぜエラリーさんといまいち
話が噛み合わないのか、とおもってちょっと考えたんですが、
これ、日本語の問題じゃないですね。
むしろ背景にある文化の問題。

いきなり「倫理」ですか。

これ、日本人に言っても多分、難しいですよ・・・。
まあ、何をもって日本人と定義し、何をもってフランス人と定義するかも
微妙な問題ですが、とにかく、日本人にはなかなか理解しがたい発想でしょうね。

・・・というわけで(って、どんな訳だ?)、今後ともよろしくお願いします。

               有限会社デジタルインフラ 岡島