中本です。

> まず、ASC/JIS関数を実装してもらうまでの経緯は以下のとおりです。
>  - 元々は(エセ)ふりがな関数(Furigana)の付属品として私がでっち上げたも
>    の
>  -- curvirgoさん他ふりがな関数に興味をもっていただいた方にも協力してい
>     ただきました
>  -- OSCで本家に取り込んでもらうことを期待を寄せていただいた方にもはげ
>     まされました^^;
>  - 私はそれを元にパッチを提供しただけ

一つ間違いがあるので訂正です。

提供したのはリファレンス実装であって、直接取り込まれるような形のパッチ
として提供したわけではないです。間違ったことを書いたうえ、もし誤解させ
てしまったら申し訳なかったです。

実際には、リファレンス実装のコードがほぼそっくりそのまま使われているよ
うですが、変数名とかは周りのコードスタイルに合わせて変えてありました。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: