木内といいます。

ikesan wrote:

>  そうゆうもんなのですか。ports から何かを make する時は、必ず外す
>  という習慣がいるのですね。

PostgreSQLを使っていますが、
LD_LIBRARY_PATHを設定したことはありません。
従って、「外す/外さない」で言うと「外しっぱなし」状態です。

>  今まで posts を cvsup してから perl を上げるという事はした事がなかった
>  のですが、みなさんは ports/UPDATING を見て、このような作業をちゃんと
>  やってらっしゃるのでしょうか。

褒められたことではないと思いますが、
あまり見ていません。
でも、GNOMEとかperlは用心しています。

>  また、それまでに make した ports で、下位で perl を使うものをすべてビルド
>  し直さないと何か問題が起きる可能性があるかもしれないという事になるのでしょうか。

portsupgradeの -rR オプションにおまかせ
しちゃっています。

メールによる返信