大石です。

From: Takashi Naito <[EMAIL PROTECTED]>

> 内藤です。よろしくお願いします。
>
> さて、現在USBで接続しているHDDが2台あるのですが、起動時にfstabでマウント
> ポイントを固定させたいので73968辺りの投稿を見てボリュームラベルを付けた
> のですが/dev/volに1台分のデバイスノードしか作成されません。
> これはそう言う物なのでしょうか?
>
> やったのは以下の通りです。
> OS:FreeBSD 5.4-RELEASE-p6
>
> options               GEOM_VOL

GEOM_VOLではなく、GEOM_LABELを使ってはどうですか?
kernel moduleになっているので、/boot/loader.confに

geom_label_load="YES"

と書くだけで使えます。
詳しくは man glabel をどうぞ。

--
大石将邦

メールによる返信