西村です。
お世話になっております。
解決はしていませんが、
とりあえず、状況報告です。

Reply to <[EMAIL PROTECTED]>
NISHIMURA Yutaka <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> http://www.kingtech.co.jp/jp/products/raidbox/araid2000/araid2000.php
> ARAIDの新しいファームウェアが上がっていますが

吉川さんにARAID側の不良ではないかと、直にメールを頂き
上記のファームウェアをアップデートしましたが、
残念ながら、改善しませんでした。

RAID1で運用していますのでHDDの不良は直接にはOSが
知り得ないとは思っているのですが
RAIDユニット側ではエラーが出てませんので、OSとIFのドライバとARAIDの
相性(っていうと怒られるかもしれませんが)なのかもしれません。

この問題、起こるときは続け様に起こり、
(傾向上、samba経由でMS-WindowsMegiaPlayerでAVI等を
再生してるときに多発しているような感じもします)
起こらない時は丸1日起こらないので、やはりFreeBSD5.4側の
問題なのかもしれませんので暇を見て6.0Rへアップグレードするか、
SATAカードを追加してみることにします。

また、何か情報等ありましたら、宜しくお願いいたします。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村 隆 <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信