野々村です。

ikesan wrote:

> いけさん と申します。
>
>  ports/net/skype がビルドできません。
ports関係ですと最低限
*) いつ頃ports treeをcvsupしたか、もししていないなら
   いつ頃インストールしたものか
*) インストールしようとしているportsのバージョンは何か
   今回の場合ですと/usr/ports/net/skypeでmakeした時に出てくる
   skypeのバージョン
*) "ビルドできません"だけではなく、何をしたらどうなったのか、
   つまり入力したコマンドとその出力
*) 使っているFreeBSDのバージョン

位がないと的確なコメントはこないと思いますよ。

とりあえず自分のところには/usr/ports/distfiles/linux_dri-4.4.0は
あります。skypeは1.2.0.18で問題なく動いてます。ports treeの更新は
2/11頃のようです。

まずはports treeをcvsupしてmake しなおしてみては如何でしょうか。

メールによる返信