From: "YAMANEKO/Mao" <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 89306] Re: UDP のバッファオーバーラン
Date: Thu, 9 Mar 2006 10:44:38 +0900

yneko2> もりもとです
yneko2>
yneko2> 用語がおかしくて済みませんでした。要するに・・
yneko2> netstat で統計情報を出したときの、
yneko2> udp:
yneko2>         44566426 dropped due to full socket buffers
yneko2> これ、なのです。。
yneko2>
yneko2> あちこち検索してみると、ネットワークのチューニングとして、
yneko2> net.inet.udp.recvspace=166400
yneko2> このような設定例が載っているのですが・・
yneko2> (ネームサーバーのための設定例ではないのですが)
yneko2> 実際にやってみると、
yneko2>
yneko2> could not listen on UDP socket: not enough free resources
yneko2>
yneko2> こんなエラーを吐いてbindが落ちてしまいます。。
yneko2> 他に関係のあるパラメータがあるのでしょうか?
yneko2>
yneko2> ちなみに、FreeBSD4.8 + bind9.3.1です。
yneko2> 厄介なサーバーなので、なかなかバージョンをあげられず。。(--;
yneko2>
yneko2> - YAMANEKO / Mao
yneko2> http://blog.yamamaya.com/
yneko2> http://yamamaya.com/
yneko2>

メールによる返信