takeです。

BUFFALOの外付けHDD
hd-hb250iu2
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbiu2/index.html

をfirewireで接続してFreeBSD5.4を無事インストールできたのですが
(主要なパーティションはIDE接続のHDDにイントール外付けはデータ保存用)
サーバ稼動中の外付けHDDの抜き差しはどのような手順を踏めばよいのでしょうか?
unmountしてたあとコードを抜いても良いのでしょうか?

やりたい事は2台の外付けHDDをローテーションしながら
バックアップ領域として使用したいのです。(常時1台を接続)

あと、現在da0として認識されているのですが
2台目以降のdanのnは何によって決まるのでしょうか?
また任意に設定する事は可能なのでしょうか?
(IDEやSCSIIのジャンパ設定のように)

firewireは初めてなのでドキドキしながら作業しております。
皆さまご教授の程よろしくお願い致します。

メールによる返信