From: Hideyuki KURASHINA <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 89788] Re: how to use calendar?
Date: Sat, 22 Jul 2006 12:10:14 +0900

> ports/japanese/today/ とコマンドの名前がまったく一緒なのですが、こちらは
>
>   mhc -- Message Harmonized Calendaring system.
>     http://www.quickhack.net/mhc/
> の配布物に含まれる today という Ruby スクリプトを便利に使ってます。

portsじゃなくてURLを示している、ということから残念ながらportsにはない
んですね。ただ、
  ports/deskutils/gemcal
で「make install」したらwork以下にtodayは出来上がっていましたが。

> $HOME/.schedule に項目を追加すれば、青木さんの欲求である

ざっと、scheduleの書き方を探してみたんですが、発見できませんでした。
emacsとかgemcalとかのinterfaceから登録するのがスジなんでしょうか。

> というのは、例えば今週発売される本は
>   /usr/local/bin/today --date=mon+6 --category=Books
> などのように実現できます。

これは、嬉しいのですけど…うーん。

青木和麻呂%ports/japanese/todayの勉強中@神奈川県在住

メールによる返信