いそがしいけど、ちょっとだけ、

On 2006/08/24, at 18:08, Kouji Ito wrote:
これ以上は、「結局何がやりたいの?」とか、そもそも論の話に なって しまうと 思いますよ。(それこそ、そういうところにコンサル雇ってきっち り仕 事として
まわしていくみたいな文化ができないとつらいだろうなーとか思う)

とりあえず、1つのネットワークインターフェースに複数のIP アドレスを設定 したい場合に、どういう指定(ifconfig の引数)をする のが正しいのかと言うのが
もっかの疑問点です。

だからさ、「ネットワークインターフェースに複数のアドレスを割り振 る」ってのは、 「手段」であって、「目的」じゃないと思うんだけど。もしそれが目的 なら、コマンドライン で遊んでないで、カーネルの中見て、「ほほー、こうなってるのか」っ てやって、 「ばぐってるやん」 or 「こうすりゃええのか」ってやれば出 来ると思います。

「結局何がやりたいの?」っていうのは、「そもそもなんで、一つの ネットワークインターフェースに 複数のアドレスをふりたいの?(いやそういうけーすがあるのはわかる けど)
ってことなのです。

どこまで、追えるか甚だ疑問ですが、もちっと頑張ってみます。

がんばってください。

メールによる返信