篠田と申します。

識者の方、ご教示いただければ幸いです。

FreeBSD 6.1-RELEASE が入ったマシンで、妙に時計が早く進むマシンがあるので
すが、解決策のようなものはあるのでしょうか?
1日に30〜40分程度すすみます。

よくある、CPU を間違ったクロックで認識しているという話かと思い dmesg を
見てみましたが、
CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz (2527.01-MHz 686-class CPU)
  Origin = "GenuineIntel"  Id = 0xf49  Stepping = 9
  Features=0xbfebfbff
<FPU,VME,DE,PSE,TSC,MSR,PAE,MCE,CX8,APIC,SEP,MTRR,PGE,MCA,CMOV,PAT,PSE36,CLFLUSH,DTS,A
と、CPU のクロックは間違っていませんでした。(実際、CeleronD 2.53GHz が
載ってます)

↓こっちのクロック数が間違ってるんでしょうか?
Timecounter "i8254" frequency 1193182 Hz quality 0

「こういうことをしてみると、直ることがあるようよ」というような情報等あ
れば、ご教示いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

----
SHINODA Masanori <[EMAIL PROTECTED]>
Net & Field Co.,Ltd. Internet Service Section
Phone 082-239-0350  Fax(IP) 050-5517-9651
Portable... 090-6419-9919

メールによる返信