仲村です

> kern.sugid_coredump: 1
> で、setuid()したプログラムも、coreファイル作るようになりますね。

 これで OK でした。一応 sysctl -a | core と見てみたつもりだったのですが...

で、吐いていた場所は /tmp/cvs-serv62021/GRP2/prog/cvsnt.core ということで
/ 直下ではありませんでした。
 で、gdb で bt してみたところ、

 at import.cpp:771
 if (vers->srcfile->branch == NULL || strcmp (vers->srcfile->branch, vbranch)
!= 0)

vers->srcfile->branch = "1.1.1.1" で、vbranch = NULL でした。
成る程、落ちるわけです。 どうするべきかは cvs-jp なメーリングリストに投げて
聞いてみたいと思います。

> ただし、setuid()したプログラムが、自分のホームディレクトリに
> chdir()してないと、ダメみたいです。

 これは、そのユーザが書ける場所なら何処でも OK みたいですね。

 関西沖縄の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信