皆さん、こんばんは。

 アドバイスを戴きまして、無事にインストールと環境構築ができつつあります。
 本当にありがとうございます。
 ある程度、環境が整いましたので、カーネルの再構築をしました。
 このとき、プラネックスのルータと相性が悪いのではないか?とご指摘のあっ
たIPv6関係の設定を全て外してみたところ、プラネックスのルータをDNSの参照
先にしてもレスポンスが悪くならないことがわかりました。
 Wiresharkのキャプチャ結果を添付することができたら、もっと直接的な証拠
を提出できると思いますが、ご指摘のとおりIPv6の名前解決が原因と断定しても
良さそうです(ファイルが大きすぎて跳ねられます・・・)。
 考えてみればIPv6対応機器ではないはずなので、こうなっても仕方ないですね。

 Konquerorでどうしても、PortsのFlash7が動かず、またFirefoxでもFlashが安
定しないためOperaを入れてます。
 適当に日本語関係のPortsを入れただけですが、半年前と比べて、日本語フォ
ントが随分きれいになったような感じがします。

                                [EMAIL PROTECTED] 坂口真人

メールによる返信