また、ご指導お願いします。
今まであまり気にしていませんでしたが、startxで、xtermが立ち上がると必ず以下の警告が出ています。

> Warning: could not change ownership of tty -- pty is insecure!

その以前にやった事は要するにcannaによる日本語設定でして、具体的には、
ja-kinput2-canna-*
ja-kterm-*
ja-less+iso-*

をインストールして、~/.cshrcに環境変数の設定(LANGとかXMODIFIERS)した程度です。
問題なくemacs、mozilla等で日本語変換等も可能ではあります。

また、これは横道にそれますが、以前、しょうもない研究室というかバラック小屋でunixをいじってたときに
twm画面の右の方にUSメールのポストのような小さい画面が出ていて、メールが来てるとflagがあがったりしてるのがありました。
もしこのアプリについて知っている方がいればいろいろ(インストールの仕方とか)教えてください。すいません。

メールによる返信