下川さま、伊藤さま、

早速のアドバイスをありがとうございます。

From: Kouji Ito
> "LaCie FreeBSD" でググってみると、
> kern/70362
> kern/62123
> などが出て来ますが、この辺りは関係ないでしょうか?
>
> 状況的に似てそうな気がします。

私自身は上記のページを探せていませんでした。情報ありがとうございます!
確かに、状況酷似しております。
/usr/src/sys/cam/scsi/scsi_da.c
に数行加えて、カーネルの再構築という感じでしょうか。
ただ、上記はLaCieの違うHDDなので、少し修正して書き換えないといけなそうですね。
これから色々調べてみようと思います。

が、時間切れになった場合(用途が研究室のサーバなので、時間を掛けて遊べないという
悲しい状況なもので...)、以下の下川さんのアドバイス

From: "Hidetoshi Shimokawa"
> 是非、FireWire800 で接続して頂きたいです。 ;-)
> FireWire であれば私のほうでサポートできます。

に従って、FireWire800で接続しようと思います。(心強いアドバイスありがとうございます。)

FreeBSD6.2 + LaCie Biggest F800 で動作している、FireWire800のPCIカード
をご存じでしょうか?

鈴木 建

メールによる返信