榎原です。

早速のご回答ありがとうございます。

> OSSTech 小田切です。

> グループに更新権を与えているようですが、Server AとBの間で
> uid,gidが統一する仕掛けは何を使っていますか?

ご指摘ありがとうございます。
現在、LDAPもNISも使っていません。

> LDAPかNISを使わなければなりませんが、もし使っていないならば
> uid,gidが違っているだけと思われます。
uid,gidを確認しましたが、両サーバで同一の数字を設定してあります。

また、txtファイルではServer A, Server Bともにsambaにて書き込み、読み込みができますが、
バイナリファイル(Excel, Word等)ではServer Bで「アクセスできません」となっていまいます。

お手数をおかけしますが、なにか原因解明の糸口とうありましたら、
お教えいただけると非常にたすかります。

よろしくお願いいたします。

以上
Hideshi Enokihara
IPv6 Business
Network & Software Development Dept.
Yokogawa Electric Corporation

メールによる返信