佐久間です.

CAD といっても色々な種類(回路CAD,建築2D CAD,3D CAD)がありますので,一概には言
えませんが,例えば,回路図CAD でいうと,SPICE系のCAD がいくつかあったと思います.

ports/cad というディレクトリがあるので,この中にお探しのソフトウェアがあるのでは
ないでしょうか?

また,シミュレータとか使うと,Linux 用などのアプリケーションも動くかもしれません.

Hiroaki Sakuma