中治様、貴重なアドバイスありがとうございます。自己レスです。

一つ一つ探すのが大変なのはお互い様なので、自分にとって適当なものを探す作業
を他人に無報酬でさせるのはいかがなものかと思います。:-)

個人的には、2年ほど前に qcad には日本語文字を入力できないようだとあきらめ
たことがあります。今でもできないのかどうかは知りません。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

一つ一つ自分でもしらべているつもりですが。。舌足らずで大変失礼いたしました。今晩、更にこちらでも調べて皆様にご報告させて頂きます。

メールによる返信