すずき ゆう と申します。

 ふと思ったんですが、rootとは別の名前で、ユーザーID 0・ログ
インシェルがkshのユーザーを作って、ppp_userをそのユーザー名
に設定したら解決したりしませんでしょうか?

# 昔っからtoorっていうユーザーがありますよね?
## もしかすると、rootはkshのままで、toorをbashにした方がいい
## のかもしれない。

メールによる返信