小島です。
皆さまお返事ありがとうございます。
スイッチングハブやルータとのことでネットワーク系が関係
している可能性があるとのことで意外でした。

高津さま
yahama製とのことで私の所もyamaha製のRTX1100(Rev.8.02.43)
なのですが よろしければ機種名とファームウェアのアップデー
ト前のアップデート後のリビジョンを教えていただけないでし
ょうか。

以下の順番で切り分けを行ってみたいと思います。

1 スイッチングハブの交換
  (有線の他に無線LANもつなげてます。)

2 一時期無線LANをきっていたときは調子が
  良かったような気もしますので無線LANの停止

3 HDD以外のハードウェアの交換

メールによる返信