tomochaです。

> OCN IP8など、複数のIPアドレスを割り当てるプロバイダ接続の場合、
>
> (1) CTUのDHCP機能をoffにする
> (2) CTUのunnumbered機能を有効にしてプロバイダから提供されるIPアドレスか
>     ら1個をCTUに割り当てる

これは、CTUをルータとして使い、unnumberd接続するときに発生す
るもんだいですね。2006年8月(だったっけ?)に、PPPoEが使える
ようになっていますので、CTUで、PPPoEを有効にし、別途PPPoEルー
タやFBSDなどから接続すれば、問題有りません。

> [...]
>
> ## それでも NTT しか選択肢がないというのが田舎の辛いところです。

> CTUその他のマニュアルや技術情報は
> http://flets-w.com/hikari-p/download/index.html
> でもダウンロードできます。

> フレッツ網の利用をすることが絶対ないのでしたら、接続そのものは安定してい
> るので、CTUのことは忘れても大丈夫だと思います。
>
> ささいなことですが、ひかり電話には、0088などで始まる電話番号にはかけられ
> ないという特典もあります。
> --
> NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信